KUMU WORKSHOP

ついに神戸でクム アロハビクターのワークショップが実現しました

日程が決まったのが、2週間くらい前・・・ケイキコンペの最中だったクムに頻繁に連絡も取れず、本当に神戸に来てくれるのか半信半疑のままでしたが、当日新神戸でお迎えした時には本当に安心しました(笑)今回初めて神戸に足を踏み入れるクム。新幹線の乗り方など心配なことも多かったので、神奈川の原先生が一緒に来てくださいました。

 

だんだんこのような感じに慣れてきましたが、当日になっても曲もわからず、とりあえず生徒さんに会ってみないとわからないのかもと思って、とりあえずレッスンスタジオへ。

スタジオではみんなが「E KOMO MAI」と「WELCOME」の飾りつけでお出迎えして、クムもとても喜んでくれましたね。

まず、オリから。声の出し方から発音。みるみるうちにみんなの声が違ってきました。最後は「much better」とのお言葉もいただきましたね。その後ベーシックと前に習った曲の直しを細かくしていただいて、ふと時計を見るとすでに1時間半近く経過(>_<)

新しい曲できるのかな・・・

ここから本当は2時間の予定を1時間延長して、1曲いただきました。

その場で「この曲はどう?簡単だし」と提案されたものは、本当に素敵でもちろん今までやったことのない曲でしたし、みんなにとっても良かったのではないかな。

確かに4番までなんとか全員疲れた頭をフル回転してついていきましたね。

でも、最後の部分が予想外に難しくて、脱落者が何名か(笑)いました。

ゆっくりレッスンでやりましょう。

レッスンのあとは、ガーデンズのお店でビールタイム。少しクムとの距離が縮まったかな(*^^)v

 

原先生はお忙しい中、ついてきてくださり、レッスンでもとても助けてくださいました。本当に貴重なこともたくさん伝えてくださったと思います。しっかり自分のものにしてほしいと思います(^.^)