ハワイ島コナへ フラ三昧の1ヶ月

ハワイ島コナのクムのハラウに1ヶ月行ってきました
ケイキ2クラス、ワヒネ、クプナの3つが週二日ずつ。ということは毎日レッスンがあります(^-^;
毎日30分ドライブして通いました
1ヶ月、たくさんの曲ももちろん習ったけど、特にベーシックをしっかりやれた事が大きなことでした
前のクムが亡くなり、新しいクムについたけど、ベーシックが思いっきり違ったのでみんなも戸惑いました。
でも1ヶ月もみっちり毎日毎日ベーシックやったら、何となく見えてきたことがあります
自信になったし、本当に嬉しいことでした
これでビシビシできる( ・ㅂ・)و ̑̑
ハワイ島はワイドオープンな景色が拡がります
写真では伝わりにくいかもしれないけど、本当に感動的な景色です
ハワイ島はパワースポットが多いとこで有名みたいですが、何となく土地自体、景色自体にパワーがあるような気がします
圧倒されるような力です
クムを始めハラウの人の温かな心や協力によって、今回沢山の学びを得ることができました
ありがとうございました
そして1ヶ月もレッスンを待って下さったハラウの方々、本当にありがとうございました!
さぁ、戻ってハラウに還元しないと(≧∇≦)