Hawai'i 行ってきました

渡航制限が緩和されたので、ハワイに行って来ました。
2年分のクムに渡すパーセンテージを握り、ハワイ島コナまでの旅。曲も貰わないとホントに教える曲がなくなりそうで🥲
ホノルル着いて、ターミナルまで歩いている時の虹🌈
いきなり良い事ありそうだなぁ😊
クムがオアフで仕事のため、観光
アメリカ最南端のサウスポイントへ。
ポリネシア人はここから上陸したと言われていて、カヌーを繋ぐ穴も残っています。ハワイの人にとっては神聖な場所なので、ヘイアウ(神殿)もあります。
風が強いので木は曲がったまま育つんですね
ボルケーノへ
4年ほど前に行った時は噴火の後で入ることが出来なかったけど、今回火口が見える場所へ行くことが出来ました
さすがのスケールと迫力。
ペレは今は落ち着いていらっしゃるのね
本日はマウナケアの裾を通ってヒロへ
雲の中を突っ切るので、真っ白で視界0の中を進みます。雲をぬけ、空が見えてきた時、大きな虹が🌈 ダブルどころか、何重にも至近距離で虹を見ました。声を上げるくらいビックリした😲😲
ポリアフ様にご挨拶出来たのかな🥹そう思っとこう。。

いよいよレッスン。4日で4曲習いました。
素敵な曲ばかり。
どの曲からやりましょうか🥰
クムは2月に来日することも決まり、楽しみが増えました